願いを叶えまSHOW(お金持ち編)
お金持ちになる情報(ミリオネアへの道)

富は心のゆとりでやってくる!
国家予算95兆円!
すごい!すごい!って思いませんか。
国債(借金)だろうが、バラマキと言われようが、
これだけの国家予算を立てる政府はすごいですよ。
世界中不況の空気ですが、
95兆円と言えば国民一人当たり、
74万円が使われます。

○●○●○●○●○●

さて、今、年収が下がり、貯蓄残高も減少、
各家庭の予算も減少傾向ですね。
そんな昨今の状況に希望の話を。

━─━─━─━─━─

「ムダ」は気にしてもいいのですが
「節約」意識はだめですよ。


???ですか?



なぜ、「節約」って思いますか?

お金がないから切り詰めようと思いますよね。
買いたいけれど「ガマン」って思いますよね。
これが「節約」という言葉に現れます。


「お金がない」
「買えないからガマン」



こうした感覚は
いつの間にか「潜在意識」には
お金がなくて当たり前なんだという
ことを植えつけます。

すると益々お金が入ってきません。




また、

この欠乏感は人間関係にも影響を与えます。




心に「ゆとり」が無いために、
イライラしたり、
他人への不満に意識をやることで、
自分を守ろうとする防衛本能が活発になります。




意識を変えましょう




そう、見かたを変えるのです。




モノや人に愛情持って接してください。


あらゆるモノを
大切にする心を育ててください。




心に「ゆとり」を持つために、
芸術に接してください。




心を閉ざさないために
環境に変化を与えてください。




意識を「良いもの」に向けてください。



すると、
「ムダ」は自然となくなります。



晩御飯のおかずが残った。
「もったいない」から
それを一工夫して
別メニューで翌日食べた。


歯磨きのとき、大切な水だから
流しっぱなしはやめよう。


健康のために、一駅歩こう。


など何でもいいのです。


「節約」だからではなく

自分にも他人にも、そしてモノにも
「愛情」を意識してくださいo(^-^)o




商売しているなら、
「安くしないと売れない」
ではなく、
「お客さん」が喜ぶには
どうすればいいかを考えてください。




「愛情」が「智恵」を育て
「ゆとり」が出来てきます。




「ゆとり」が出来ると
「富」がやってくるのですね

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cymbal88.blog77.fc2.com/tb.php/40-13cf8264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事



カテゴリ



プロフィール

ハイハットシンバル(宮川裕一)

Author:ハイハットシンバル(宮川裕一)
~思い通りの人生とするために ~
自分も他人も同じ人間。人が幸せになる、思い通りに生きられる。
そんな人生設計を誰もが考え、生きている。
ハイハットシンバル(宮川裕一)とは
詳しくはここ

 ~ あなたが金持ちになれますように ~

☆☆ 感謝 ☆☆ ハイハットシンバル


このサイトを登録してお金持ちに! by BlogPeople



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログへ

お金持ちの一歩《コツコツ情報》



















リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



最新トラックバック



フリーエリア

Amazon検索



「願いを叶える」方法は

Yes We Can!

お金持ち



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





