願いを叶えまSHOW(お金持ち編)
お金持ちになる情報(ミリオネアへの道)

ありがとうの魔法
ありがとう
ありがとう
と一日どれだけ言ってますか

小さなことにも感謝の気持ちを持つことが大切。
それは、啓発セミナーや成功本、あるいは法事などの説法にも必ず出てくる
キーワードです。
ありがたい、感謝、嬉しい。
「ありがとう」と心を込めて言っているとき、自分も相手もいい気分ですね。
また、人をいい気分にすることで、自分もホっとします。
この「ホっとする」状況が、運気を良い方向に導きます
しかし、ちょっと待ってください。
「気」の流れをさらに良い方向に導く「魔法」があります。

それは「ありがとう」と人から言ってもらうことなんです。

人に親切にして「ありがとう」と言ってもらう。
人のために尽くして、「ありがとう」をもらう。
気持ちを「プレゼント」して「ありがとう」をもらう。

お金を頂くか、無料かは問題ではなく
良い物を提供することで「ありがとう」をもらう。
ビジネスで「ありがとう」をもらう事を常に意識すれば、
そのビジネスは必ず良い方向にいきます。

実際、今や誰もが知っているクロネコの「ヤマト運輸」創業者の小倉昌夫も
業績不振の時代から一貫して「サービスが先、利益は後」が口癖であったといいます。

感謝の連鎖と不満の連鎖のどちらが、ビジネスにとって大切かは、誰もが知っています。

しかしそれを実践しているビジネスが以外と少ないのが実情。
お客さまの苦情対応に労力を費やすか
感謝に応え、
さらにいいものを提供するかは「利益」に大きく差が出るのは、当然ですね。

これは個人の生活でも同じ事です。
感謝に応えさらに、他人に尽くすことで、
「お金」も「幸福」も「人」も引き寄せるのです。
**************
さて、上の文に
「ありがとう」は何回出てきたでしょう?

なぁんて、ちょっとコーヒーブレイクでした
***************


コメントありがとう。いい話をありがとう。
ブログでも「ありがとう」たぁぁくさん、もらいましょう!

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました
m(__)m アリガトォ


最後に一言
「ありがとう」が無くても気にしないこと。
これも大切。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cymbal88.blog77.fc2.com/tb.php/42-94056a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事



カテゴリ



プロフィール

ハイハットシンバル(宮川裕一)

Author:ハイハットシンバル(宮川裕一)
~思い通りの人生とするために ~
自分も他人も同じ人間。人が幸せになる、思い通りに生きられる。
そんな人生設計を誰もが考え、生きている。
ハイハットシンバル(宮川裕一)とは
詳しくはここ

 ~ あなたが金持ちになれますように ~

☆☆ 感謝 ☆☆ ハイハットシンバル


このサイトを登録してお金持ちに! by BlogPeople



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログへ

お金持ちの一歩《コツコツ情報》



















リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



最新トラックバック



フリーエリア

Amazon検索



「願いを叶える」方法は

Yes We Can!

お金持ち



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





