願いを叶えまSHOW(お金持ち編)
お金持ちになる情報(ミリオネアへの道)

仕事のストレス一発解消術

さて今日のテーマ

仕事のストレス一発解消術。

さて、仕事は楽しいですか?(学生の方はアルバイトや学校に置き換えて読んでください)
今の仕事に不満はありませんか?
仕事に不満を持っていると、日々の充実感や満足感が得られません。
ストレスばかり溜まって、体の機能に支障が出るばかりでなく、
運気も低下していきます。
そこで、大事になるのは、

「不満」とは自分の感情だと気付くきこと。


上司が悪い、同僚が良くない、お客さんが・・仕入先が・・・などと
人のせいにしていてはきりがありません。

何より、外に対する不満を持っても、その影響は自分が一番受けるのです。


そうと分かったら、自分の意識を変えればいいのですね。

自分の見かた、考え方を変えると「不満」が無くなり、ストレスも減少します。

どうすれば意識を変えることができるのでしょう。
ヒント意識を変える言葉

《仕事とは、他の人に仕える事》


つまり

人のために尽くすことが仕事の本質

自分の生活費を稼ぐ、家族のために働く。この気持ちもモチベーションを高めるには必要なのですが、それに終始すると、それを邪魔する他人は敵でしかなくなります。同じ職場で、自分の仕事の足を引っ張る人は「不満」でしかなくなります。

《仕事とは、他の人に仕える事》

同僚でも、部下、後輩でも同じ。人に仕える事を意識してみましょう。もう一つ意識を変える言葉《働くとは「傍(はた)が楽(らく)になること》

周りの人が楽になるよう意識して行動しましょう。

自分に与えられた業務をこなすだけでなく、周りに気配り、目配りを心がけましょう。見方を変えるだけで、なぜかストレスが減ることに気付くはずです。それは、自分のための意識改革です。ストレスが減る意識改革です。そして幸運を引き寄せる意識改革です。
さらに個人で仕事をしている人へはこの言葉

《仕事は自分を成長させる最良の友》

個人で仕事をし、収入を得る。それには、不安や満足いかない成果もあるでしょう。一つ一つの出来事に一喜一憂していては、安定した業績が見込めません。小さいことにはこだわらず、目標をしっかり見て進みましょう。仕事を通して経験することが、自分を成長させるのだと認識してください。見方を変える。他人の言動、行動には深く意識しない。奉仕の精神で自分から行動する。必ず、仕事が楽しくなります。転職はそれから・・・考えよう!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cymbal88.blog77.fc2.com/tb.php/44-f471b5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事



カテゴリ



プロフィール

ハイハットシンバル(宮川裕一)

Author:ハイハットシンバル(宮川裕一)
~思い通りの人生とするために ~
自分も他人も同じ人間。人が幸せになる、思い通りに生きられる。
そんな人生設計を誰もが考え、生きている。
ハイハットシンバル(宮川裕一)とは
詳しくはここ

 ~ あなたが金持ちになれますように ~

☆☆ 感謝 ☆☆ ハイハットシンバル


このサイトを登録してお金持ちに! by BlogPeople



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログへ

お金持ちの一歩《コツコツ情報》



















リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



最新トラックバック



フリーエリア

Amazon検索



「願いを叶える」方法は

Yes We Can!

お金持ち



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





